何を食べても美味しい「大班楼(The chairman)」はランチがおすすめ


アジアのベスト50に選ばれたこともある上環の広東料理レストラン、「大班楼(The chairman)」。3コースで218香港ドル(約3000円)、4コースで238香港ドルのランチがコスパよし!

※コスパよしって書いておきながら、ランチで3000円とかこれだからチューヅマは…って感じですよね。安心してください、いつもは40ドル(550円ぐらい)の米線ばっかり食べてます。こういうところ行くのは、ごくたまーにです!笑


ランチコースには、おいしいお茶と、白いごはんかお粥がついてきます。この日のスープは、鳩と野菜のスープ。


とにかくこのお店、何を頼んでも外れがなくて美味しい! この日は2人で行って前菜からイカの唐揚げ、オックステールをチョイス。


メインは春雨とエビのジンジャー風味、長時間調理した野菜とポークベリーにしました。



スープ、前菜、メインで3コースでした。
何度目かのランチでしたが、やはりどれも丁寧に調理された味だなあと感激。
この日はお腹いっぱいになってしまってパスしてしまいましたが、前回食べたデザートも美味しかったんだよなあー。

中環九如坊18号
営業時間:12〜15時、18〜23時




 話したりなかったので、上環にあるbrew bros coffeeで抹茶フロートを飲みながら
積もる話。この日一緒だったのは不思議なご縁で独身のときに東京で知り合い、香港でママ友として再会したAちゃん。


いろんなご縁に支えられているなあと別れの季節の今日この頃、特に感じます。
これからもいろんな別れと出会いがあると思うけれど、
みんな地球のどこかでたくましく前向きに生きていることを願うばかり。
ご縁がある方とは、またいつかどこかで会えたら嬉しいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント