イチゴ狩り&BBQツアー。

ちょっと前の話になりますが^^;

ビルの谷間という環境に若干病み気味だったある日、
「イチゴ狩り&BBQツアー」というものを見つけてしまいました!
自然に飢えてたので、もうこれは参加するしかない!ということに。

まだ寒い3月某日、ほんとに赤いイチゴはあるんだろうか…と思っていたら。
あった〜。ありました!!!

P3053072.jpg

食べ放題、というわけではなくて、
ある程度とって、重さをはかってもらって
チケットと引き換えるというシステムでした。

P3053089.jpg

見事な熟し具合♪

中心地から30分ほど走っただけで、こんなに緑が広がってるんだー、
ということにかなり満足していて忘れるところでしたが、
このツアー、イチゴ狩りだけじゃなくて、BBQがついているんだった…。

なにやら“香港式BBQ”というもので、食材は取り放題の食べ放題。
我ら日本人は、ひよって有料のアミを借りたんですが。
↓↓↓↓↓

P3053101.jpg

“香港式”は、こーいう状態で食材を焼くんだそうです。
↓↓↓↓↓

P3053100.jpg

わかるかな? ひとりひとりが銛のようなものに食べたい食材を突き刺して、
直接炭火であぶり焼き! ワイルド。
香港では、お肉などにはちみつを塗って焼くのがポピュラーらしく、
子どもたちは盛んにパンにはちみつを塗って焼いてました。これも何気においしかった。

P3053107.jpg

同じテーブルの方たちと、仲良しになれたのも意外な収穫でした!
こっちでの知り合いがまだほとんどいないので、嬉しかったな。

イチゴはもちろんそのままでも食べましたが、長ーく楽しみたかったので
初めてジャムを作成してみました〜。台所が甘ーい香りになって幸せだったなぁ。
ヨーグルトにかけてみた。

P3093122.jpg

ということで、初参加の日帰りバスツアーでしたが、とっても楽しかった!
自然を満喫しました。香港がビルしかないところじゃないってわかって、安心しました。笑


おまけ。BBQ会場のすぐそばにいたにゃんこ。かわいかった…♥
母がネコに夢中になってからというもの、完全に影響されてます^^;
もっと香港のネコたちを撮りたいんだけどなぁ。あんまり街中だと見かけない気がする…

P3053063.jpg

写真はすべてOlympus E420×SIGMA 30mm F1.4でした。

コメント