久しぶりのひとり暮らし

000033.jpg

相方さんが出張中で、2週間ほどひとり暮らししています。
ふと考えてみれば、ひとり暮らしって大学生のとき以来。

長い間実家暮らしだったから、
ひとり暮らしが長い人に比べたら、
ずいぶんと人生ラクしてきてしまったのかなぁと
なんだかしみじみ。

でも自分だけのためにご飯を作るのは気楽と言えば気楽だし、
自分が決めた時間に寝て、自分が決めた時間に起きて、
何だかひとり旅の自由さを束の間思い出しました。

ああ、ひとり旅、ずいぶんと行っていないなあ。

写真は台湾で見かけたパンダのおもちゃを多重露光。
雨がパラついていたのに感度100のフィルムで若干暗くなっちゃいましたが…。
このパンダくんみたいに、常にひとりでもきちんと前に漕ぎ出せるひとでありたいな。

大好きなみれいさんのブログにもあったみたいに、
自分という人生の舵は、自分でとるべきなのだと思います。

そういえばみれいさんのトークショーに行ってきたんでした。(好き過ぎ)
その話は、また今度。

LOMO FISHEYE2

コメント