TOEIC終了。

2010031401


ふと思い立って、久しぶりに受けることにしたTOEIC。
目標を定めたら勉強するかと思ったけど、やっぱりそこは自分。笑
お尻に火がつかないと行動しない性格のため、
「30日完成問題集」は、昨日まででやっと10日分が終わって、
今日起きてから会場に行ってテストが始まるまでの間に5日分をやっつけた、とゆう…。

まったくもって、変わってません。昔から。

テストはリスニングがやっぱり苦手だな〜と再確認。
ライティングはわかるわからないは別にして(笑)、
チラシやEメールの例文が多くて面白かったです。
TOEICやるじゃん!と思った。

まあ、今回は傾向を思い出す回、ということで。
また勉強を続けつつ、いつか受けよう。

ということで、この1ヶ月後ろめたくて(勉強もしてないのに)ブログあんまり更新できなかったんですが、
これで晴れて更新できる…かな?

さて、写真は本文とまったく関係なくて、箱根への家族旅行での1枚。
PENTAX auto110で撮ったものですが、
とうとう110フィルムが本当に姿を消してしまいそうなのですね〜。

この間久しぶりにビックカメラで買おうと思ったら、もう姿も形もありませんでした…。
まだまだ110フィルムで撮りたいので、焦ってヤフオクで何本かゲットしましたが。
しょうがないこととは言え、フィルムがどんどん無くなっていくのはさびしい限りです。

来月には久しぶりに大学のサークルのOB・OGイベントで踊ることになったので、
しばらくはその練習で忙しくなりそうですが…
合い間を縫って、写真も撮っていきたいな。

コメント