2011お正月、車山高原に行ってきた!

3月になっちゃいましたね!
こないだ香港に来て初めて、フィルムを現像したらば
お正月らへんに撮った写真が入っていました…笑

そういうわけで、とんでもなく今さらなのですが
お正月近辺の話などを。

naganoedit01.jpg

お正月は両親と愛猫のスピカと一緒に、
長野県の車山高原にあるホテルに行ってきました。
泊まったのはオーベルジュ セラヴィというところ。

「ペットが泊まれる宿」という本で母が探した場所ということだったんですが、
ホテルと温泉からの眺めがとってもよくて、ご飯も手作り感たっぷりでおいしかったし
あんまり思わないんですが珍しくまた来たいな〜と思えた宿でした。
インテリアもなかなか素敵だったし。

温泉は小さいんですが全て貸し切りのシステムになっていて、
前もって表に名前を記入しておけば簡単に自分たちだけで温泉を楽しめます♪
3〜4つほど種類もあるし、なかなか楽しかったな。
上の写真はメインダイニングから見た景色とつらら。
一面雪景色で、ブルーの空とのコントラストがとってもきれいでした。
下の写真は部屋の中、階段が気に入った様子のスピカです。

B009818-R1-05-3A.jpg

年が明けてから、相方さんの実家にご挨拶に。
海外勤務から帰ってきている義妹ちゃんと、
北海道から遊びに来ているおばあちゃんに会いたかったのもあります。

B009818-R1-07-5A.jpg

お雑煮を始め、お正月らしい食卓。
相方さんのおうちはいつもとても温かくて、
いつもお嫁さんらしいことをほとんどしていない私は恐縮しきりです…^^;

香港は旧正月がメインなので、来年お正月に帰ることはきっとできないんだろうなぁ〜。
日本のお正月はやっぱりいいですね♪

写真はすべてオリンパスPEN-FT×Kodak color400です。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最初の景色すごくきれい。色彩がまるで水彩画のようだね!!!
    香港生活は慣れたかな?3月には福田のご両親がいらっしゃるそうで。それまでに体調が万全になってるといいね。いろんな所に行って楽しんで来てね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとう!そうなんだ〜すごく素敵な景色で、寒いの苦手な私もつい見惚れてしまった。
    3月末には大ちゃんが出張で2週間ほどいないのでひとりぼっちなんだ〜。
    そういうわけでナイスタイミングなのです。
    安定期に入って、ちょっと体力も戻ってきたのでなんとか大丈夫そうよ。
    ロンドンはまだ寒いのかな?そちらにも遊びに行きたいのだけど、
    やっぱり産まれてしばらくしてからになってしまうのかなぁ…。
    でもこちらはイギリス統治のなごりが色々とあって嬉しいよ^^
    マークス&スペンサーもアクセサライズもあるし。
    あきちゃんも、もし機会があったら遊びに来てね♪
    ではでは☆

    返信削除

コメントを投稿