お友達と下町散歩。

B009819-R1-31-31A.jpg

香港に来て初めて、友達が遊びに来てくれました。
カメラを持って、香港をおさんぽ。
正直、私もあまり精力的にお出かけできていないので
友達につられるように観光、観光(笑)。

友達が持ってきてくれた、
地球の歩き方が作っている『aruco(アルコ)』という本を見ながら
下町と呼ばれる北角に行きました。
トラムが狭い商店街の中を走っていて、
とても風情がある街。

それから、老舗としてガイドブックには必ず載っている「陸羽茶室」にも。
行って初めて、2006年に旅行者として来たときも
訪れたお店ということを思い出しました。
レトロ感がかわいくて、おじちゃんおばちゃんが何かと世話を焼いてくれる感じが
とても面白かったです。私たちがわたわたしていたからもあるのかな…^^;
写真は、いろいろ食べたあとのデザート。
時間が遅かったのでメニューがほとんど残っていなくて、
なんでもいいからデザート!っていったらこれが出てきました。
お花の形でとってもキレイ!そしておいしかった。
食べかけですみません。
(そして、友達が撮っているカメラはミノックスの
スパイカメラと呼ばれているものだそう!
どんな写真が撮れてるんだろう…しかし、やたらとしかめっ面だのう…笑)

B009819-R1-07-7A.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、見送りに行くときに
友達にこっそりと渡された物がありました。

IMG_0501.jpg

私を撮った写真を小さなアルバムにまとめたもの。
出産のお守りらしいです。
いつの間に撮ったんだろう…っていう写真もいっぱいあって、
うまく言えないけど、写真も気持ちもものすごく嬉しくて
何度も見返してしまいました。
どうもありがとう!
宝物にします♪


友達や香港の街をOlympus PEN-FTで撮った写真を、
3月22日発売の『写ガール No.4』に載せていただいています。
一応、これからも連載という形で続ける予定ではあるのですが、
今後どんな写真を撮ろうか、ちょっぴり悩んでおります^^;

でも頑張る!

shagirl04.jpg

画像はお借りしました。
春ですな〜♪

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「写ガール」を拝見して、ブログに遊びに来ました☆
    色合いが凄く素敵なお写真ですね!
    また遊びに来ます ^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わー、『写ガール』から来ていただいたんですね♪
    どうもありがとうございます。
    至らないblogで恥ずかしいですが、
    のんびり頑張りますので
    気が向いたらたまーにのぞいてくださいw
    私もblog遊びに行きます♪

    返信削除

コメントを投稿