通いたい甘味やさん。

まだまだ続くよ、北九州ネタ。
って、いつまでひっぱるんだという感じですが。

今回食べたあらゆるもののなかで、一番おいしかったのは「かき氷」(おい)。
門司港という街の、梅月というお店です。

2010080603

「甘党の店」っつうのがたまりません。

2010080601

さらにたまらないのが、この断面!
抹茶味のかき氷の中にソフトクリームとあずきが隠れてるんですよ〜。
なんて豪華!!!!!

人工的な色味のかき氷とは全然ちがう、
抹茶のほろ苦さと優しい甘味に感動して、あっという間に完食。

お店のおじちゃんが、ソフトクリームのこだわりについて説明してくれたり、
相方さんのアイスコーヒーにぽとんと
「おまけ」って言ってソフトクリームを落としてくれたり、
人情という名のツボを押されまくりで参りました。笑

2010080602

こんなお店が近所にあったら、毎日でも通う〜。
そしておっちゃんの焼きそばとか食べたいな。

しかし、北九州て…遠い。ウワーン。

皆さんもお近くに行くことがあったら、ぜひ。


Olympus E420×SIGMA 30mm F1.4

コメント