古着でぬいぐるみ。


ゾウのぬいぐるみを作ってみました。
ペナン島に行ったときに、飛行機の中で泣いてるちびを見て
隣のおばちゃんが「いつも一緒に寝てるぬいぐるみを連れてくるといいわよ」
とアドバイスしてくれたんです。

でも、そんなぬいぐるみはいないので
こうなったらいっちょ作ってみようかなと。
何でも困ったら本を買う女として
狭い範囲で評判のわたくし、買った本がこちら。


出てくるぬいぐるみはみんな古着で作られているんです。
ゾウの作り方も載っているのですが、
型紙もついてなくてほんとにざっくりというかアバウトというか。
こんなのでほんとにできるかな、と不安もあったけれど
なんとか作れました。

胴体はわたしのデニムスカート(ニットはポケット部分)、
頭と手足はパジャマにしていたスエットです。
においがつくと外出先でも安心するらしいので、
これから毎日一緒に寝てもらって、
セイフティブランケットみたいな存在になってくれたらいいな。

写真はPolaroid SLR690×600フィルム(期限切れ)。
やっぱりポラの優しい描写が心から好きです。

コメント

  1. そんな素敵なおばちゃんがいたのね!ちょうど私も、自分のブログに最近ぬいぐるみのこと書いたところだったから、なんだか面白いね。ほんと、このぞうさんかわいいよ。大地、大事にしてくれるといいね~

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう!大地、今のところぞうさんほぼ無視だよ…笑 ほかのお友達には人気あるのになあ。今後に期待!

      削除

コメントを投稿