叔母のおうちで。

日本に帰国中。
ちびっこがいるから外食よりいいだろうと、叔母がおうちに呼んでくれたので妹と母親とちびっこたちと押しかけて来ました。
トマトとベーコンの煮込み、豆ごはん、お刺身の昆布和え、野菜のナムル風サラダ、お漬物。
美味しいものが大好きな叔母が作るものは、やっぱりとっても美味しかった。
ジャズ好きな叔父に、子育てでイライラしているときにオススメのCDを聞いたのも、素敵な収穫でした。
妹もいいと言っていたCDを最近毎日聴いています。
ビル・エヴァンスのワルツフォーデビーというアルバム。
毎日ちびが怪我したり、変なものを口に入れないようにすごく気を張ってしまってるらしく、リラックスできる音楽が今の自分にはすごく必要みたい。
五感って人間にとって大事だなって思いました。
ということで、美味しいごはんと素敵な時間をありがとう。
またしばらく子育て頑張ります。

コメント