やまなしのカフェ「くじらぐも」

8月のことなのに、すっかり書くのが遅れてしまったのですが、
山梨のカフェ「くじらぐも」さんに行ってきました。



お花を撮りたかったのですが、広角のNATURAだとちょっと辛かったかな^^;
でもこんなふうに、何気ないお花の飾り方って
とても素敵だなあと思います。真似したい。


窓際の席に座ったのですが、机に引き出しがついていて
引き出しの中にはおもちゃが入っているんです。
なんて子連れに嬉しいサービス!
(写真のちびは眠くてご機嫌ナナメ…ですが)


 しかも、背面には大きな本棚があって絵本がたくさん。
黒板にはその日のメニューが書いてあってとっても素敵。
大きな黒板、子どもにはたまらないだろうなー。
こんなおうちに住めたら我が家のちびも楽しいだろうな。

最近何かで読んだのですが、黒板塗料というものがあって、
それを板や何かに塗れば簡単に黒板ができるんだとか。
そ、それはぜひ家にも取り入れたい。

今は家の間取りの関係で子ども部屋、作れていないけど
子ども部屋を作ってあげるのがひそかに今から楽しみだったりします。

それはともかく、こちらのカフェすっごく居心地のいい空間でした。
お食事は自然食系なので、もしかしたら
男性には物足りないかも?ですが、お茶なら無問題。
また山梨に行く際は再訪したいと思います♪
ほんと、山梨って最近おもしろいカフェがたくさんある気がする。

写真はnatura classicaでした!


コメント