ローカル大好き。


香港に来たのがつわりの真っ最中だったので、
今まであまりローカルな食べものや場所を楽しめて
いないのですが…本来は根っからのどローカル好きです。

上はセントラルで見かけた青空カフェ。雰囲気よくて素敵でした!
(入ってないけど)
ちびもちょっとずつ預けられるようになってきたし、
広東語もものすごいスローペースながら
少しは耳に入ってくるようになった気がしているので、
これからは少しずつローカルな食べものや場所も
楽しめるようになるといいな〜と思っています。

香港には「街市」と呼ばれる市場があちこちにあるのですが、
さすがにあまり英語は通じないので最初はまったくお買い物できずだったんです。
でも最近はちょっとずつ慣れてきました!
半分ぐらいは値段も聞きとれるようになったかな。
 あ、でもスムーズにお買い物できるのは野菜と果物ぐらい。
次の目標はお肉を買えるようになることです。


おまけ。道で会ったねこちゃんたち。
ちびさんは、今どんな動物を見ても「にゃーにゃー」と言います。笑
写真はFujica miniでした。

コメント