子連れチェンマイ旅行5 「チェンマイで歩けば、お寺に当たる?」


チェンマイは本当にお寺が多いところでした。
特に目指さなくても、歩いていればお寺があるという感じ。
そして、お寺に多かったのがわんこ。しかも大量。なぜ。
かわいいわんこもいたけど、時々怖いわんこもいたよね。
特に夕暮れ時についてこられたりすると、
つい走って逃げそうになりました。


お寺の敷地内に食べものの屋台が出たりして、
みんなご飯食べてたりしました。
仏教と生活がすごく近い感じなのが、
いいなーと思ったよ。


奥にちらっと見えてるのが、神秘的。


僧とわんこ。
しかしこの国は、お坊さんだと飛行機も優先搭乗できるんだよね。
電車の優先席も座れるし。


そんな中、お寺の出入り口を行ったり来たりする我が息子。
お願いですから罰は当てないでください…。

とりあえず、公園がなかなか見当たらないチェンマイ。
お寺、ちびのお散歩場所として、けっこう活用させていただきました。

写真はましかく改造fujica miniでした。

コメント