子連れチェンマイ旅行7 「チェンマイサンデーマーケット」


チェンマイと言えば、今回のお目当てのひとつがサンデーマーケット。
チェンライから戻ってきたのは土曜日。
ホテルにチェックインしてひと息ついて、明日の下見に行こうと
大通りに出たら、あれ、今日もやってる?
しかもいきなりパレードのようなものが…。
頭の中は???マークがたくさん。そしたら。


10 Years anniversary!
なるほど、そういうことか。
写真はまだ早い時間なので人出もそれなりですが、
夜は本当にすごい人で、歩くのもままならないほど。

このストリートマーケット、雑貨や服やアートなど、
ありとあらゆるものが売られています。
それに加えて、あちこちで買い食いができる屋台があったり、
カフェがあったりレストランがあったり。

お買い物ももちろん楽しかったけれど、
買い食いもかなり楽しんじゃいました。


ココナッツケーキ、ひと皿10バーツ。30円。やすっ。
そしてほのかに甘くてもちもちしてて、おいしい!


ちびもこの笑顔。ざらめみたいなお砂糖をつけて食べてもよし。


お寺の境内?みたいなところに設けられた屋台群と、
座って食べられるように外に設けられたテーブル&椅子。


ほかにも、ちびの朝ごはんや夜中にお腹が空いたとき用には
このワッフルが活躍しました。
頼むとちょっと温め直してくれるの。

 
あと、優しい味の絞り立てみかんジュース。
一度ちびにあげたら、一気に飲み干していたなあ…^^;


日曜日本番に行ったら、すごい人!
ベビーカーで通るのも申し訳ないところもけっこうあったので、
早々に退散してきました…。
でも、サンデーマーケットすっごくオススメです。
ターぺー門をくぐったらすぐスタートして、かなりの距離続いているし、
どんどん広がっているらしく枝分かれもしているので、
全部のお店を見るのが困難なぐらいです。


写真は全てiPhoneでした。




 
 

コメント