子連れチェンマイ旅行9 「ニマンヘミン通りとnap」

チェンマイにおされストリートがあると聞いたので、
それはチェックしに行きたい!とタクシーで行ってみました。


タクシーをおりたところ。あ、飛行機!
そして行きたかったお店、ニマンヘミン通りであっさり発見。


北部タイの文化や手仕事が感じられる
高価な品物が並んでおります。
刺繍が贅沢に施されたバッグとかかわいかったんだけど…
結局SALEになってた花柄のタイパンツを購入。


2階はインテリア関連のものが並んでいます。
ヴィンテージファブリックで作られた枕がかわいかったんだけど、
悩んで結局買わず。


そして外に出ると…ステージと客席と「nap」の文字。
実はこのnap、チェンマイで毎年行われている
アートフェスティバルのことらしい。
2012年で13年目とか。

サンデーマーケットとはちょっと違って、
デザイン性に富んだ服や雑貨のお店が並んでいて、
見るだけでも楽しかったです。


らくちんそうなパンツが素敵で
思わず自分と旦那さんの分を購入してしまったお店。


まあ、もちろんこの人がいたので
どのお店もほとんどゆっくり見られませんでしたけどね!
ずっと走って追いかけてお店の人に謝って…の繰り返し^^;

ニマンヘミン通りソイ1の地図は↓をどうぞ。


View riez00の子連れチェンマイ&チェンライ旅行 2012年12月 in a larger map



 

コメント