子連れチェンマイ旅行8 「SPチキンでガイヤーン!」

今回の母ひとり子連れ旅、苦労したのは外食。
香港でも外食辛いので、まあ当たり前なんですが。
1歳児、自分で食べたいしすぐお腹いっぱいになって、
お腹いっぱいになったら歩き回りたいし。

なのでチェンライでは宿のレストランで食べるようにしたり、
とにかく近場ですませていたのですが。
でもたまにはおいしいもの食べたい!と、ガイヤーン(焼き鳥)で有名な
SPチキンというお店に行ってみることに。

チェンマイのお堀の右上にあるので、
泊まっているエリア的にもそんなに遠くないはず!
と意気込んで出かけたものの、ネットで見た地図が間違っていて、
ものすごーく迷いました^^;

でも町の人に「ガイヤーン」と言って道を聞くと
「あと5分ぐらいまっすぐだよ」と教えてくれて、やっとたどりつけた…


お。もしかしてこの焼いているのは?


やっぱり!チキンだ〜!!!(ほっ)

お店の中は庶民的な雰囲気。日本語メニューもあります。



待ちに待ったガイヤーンともち米、それにシンハビア!
最高ですな。ぷはー。
あ、ひとりだったので焼き鳥は半羽にしましたよ。
空心菜の炒めたのも頼みました。
みーんなおいしかったけど、やっぱりガイヤーン、
やわらかくて味わい深くて最高でした。
しかも、2種類あるこのタレがまたおいしいんだよなあ。


実は道に迷っている間に寝てしまった1歳児。
起きるだろうと思っていたのに、最後まで起きなかった…。
ガイヤーン、食べさせてあげたかったのと
自分もまた食べたかったのもあり、
チェンマイ最終日も再訪してしまいました!


2回目はお店の場所がクリアだったせいか、
すぐに到着!前回とほぼ同じものをオーダー。
今度はちゃんと食べられてよかったね。

そんなわけで、あっている地図をちゃんと確認してから
出かけることをオススメします…笑

 31/1 Sriphoom Road, Chiang Mai, Thailand 


 


コメント