上環のパン屋さん「Po's atelier」

妊婦検診の帰り、行ってみたかったパン屋さん「Po's atelier」に行ってきました〜。
文武廟のさらに奥の方にひっそりとあるのですが、
土日ということもあってか、ひっきりなしに人が来るのでびっくり。
ま、落ち着ける素敵な雰囲気なので、それも頷けます。
「Cafe Deadend」というカフェが併設されていて、ここで
パンや飲み物を楽しむことができます。

奥にひとつだけ、子どもサイズの椅子が置かれたテーブルがあって
運よく空いていました。グリーンでかわいい!


息子用にオレンジジュースとバナナの甘いパンを頼んだのに、
オレンジジュースは飲んだけど
アーモンドのみをつまんで食べる息子さん…

実はこの日の検診で女の子が確定したので、嬉しくてカフェオレで乾杯。
久しぶりにもっちもちでパリパリのベーグルが食べられて
感激でした! ベーグルサンドはHK$80ぐらい、
バナナの甘いパンはHK$40ぐらいでドリンクはHK$30〜40前後。
セットメニューがないのでお安くはないけど、
まあこの味と立地なら一応納得かなあ。


帰りにパン屋さんでパンも買って帰りましたよ。
緑豆デニッシュ。


プルーンパン。


烏龍茶の茶葉を練り込んだ、烏龍茶パン。
おもしろいパンが並んでいて嬉しくなってしまいました。
香港にもこんな場所があるんだなあ。

第2子が産まれたら、しばらくはまたお出かけが難しくなってしまうだろうから
今のうちに気になるお店にどんどん行っておきたい!
ということもあり、しばらく食べ歩き頑張ります♪

お店での写真はiPhone×lo-mob(アプリです)、
パンの写真はPEN E-PL1sでした。

コメント