子育てのヒントがもらえるtwitter発サイト「cheers! mama」



twitterを始めてから3年ぐらいがたつでしょうか。
妊娠してからは息子と同じぐらいの出産予定日のママさんをフォローすることが増え、
出産してからは悩みを相談したり、他の子はこんなことができるのね〜とか
こんな遊びをしているんだ!とか、
それまでとはまた違うtwitterの使い方をするようになりました。

そんな中、twitterをきっかけに実際に同じぐらいの
月齢のベビー&ママたちに会う機会もあったりして、
twitterをやっているママさんたちのつながりや、パワフルさに驚いていた頃。
そんなママさんのお友達のひとりが「cheers! mama」というサイトを立ち上げたんです。

ママであり編集者でもある彼女。ただでさえ毎日忙しいのに、
新しいサイトを立ち上げるなんて本当にすごいなあと心から尊敬!

おやつ作りやおうち遊びの提案、気になるお金の話や子どもの撮影のしかたなど、
小さな子どもを持つママへの子育てのヒントがもらえる、ママ発のネタが
たくさん掲載されています。

そんなこのサイトに、ママ記者として微力ながら協力させてもらってます。
cheers! mamaでは、現在ママ記者を募集中!
わたしの身の周りにも、素敵なネタを持ったママたちが
たくさんいるので、ぜひ応募してみてほしいなあ。

最近バタバタしていて、あんまり記事を書けていないのですが、
いろいろと書きたいこともたまっているので、そろそろ復活せねば〜。

以下、自分メモも兼ねて、今までに書いた記事一覧です。

『子どもとたべよう!手作りおやつ[01] バナナキャロットマフィン』

『子どもとたべよう!手作りおやつ[02] おやさいホットケーキ』 

『緑色のドリンクでもへっちゃら!~子どもも大好きなグリーンスムージーレシピ』

子どもと一緒に旅しよう![01] わたしの旅先の選び方』
『子どもと一緒に旅しよう![04]  我が家流・旅先への持ち物』
『妊娠中のデリケートな心とお肌を優しくケア〜チャリティにも参加できるボディオイルを使ってみました』
 『海外子育て事情のぞき見隊[1] 香港で一時保育を利用してみました』

ほかにも既に参考にさせてもらった記事や、
これから参考にさせてもらいたい記事がたくさんのcheers! mama
よかったらチェックしてみてくださいね。

コメント