オリンピックの添好運。


本店はシャムスイポですが、
オリンピックにある添好運に行ってきました。
低価格なのにミシュラン店、で有名な点心屋さんです。
店頭には、ご覧のとおりミシュランに載ったよ!というシールがたくさん。


駅ビルを通っていったん外に出たところにあります。
人気店だけど、週末の午後3時ぐらい、10分ほど並んだら入れました。


ここの点心、みんなおいしいのですが
中でも絶対食べて欲しいのがこのチャーシューメロンパン菠蘿叉焼包
他のお店にもあるメニューだけど、ここのは
外側のビスケット生地のサクサク感といい、
中のチャーシューの甘すぎない味つけといい、絶妙でした〜。


もちろん息子も食いついてました!
中身はこんな感じ。


マーラーカオ香滑馬拉糕(中国風カステラ)も控えめな甘さでおいしかった〜。
息子もパクパク。ところで上の写真、ブレてますね。。


陳皮牛肉球。
これも好きなメニューなんですが、おいしかった!
メニュー名の通り、口に入れるとみかんの皮の香りがぷーん。


メニュー名は失念しましたが、湯葉巻き。
こちらもじゅわーと煮汁が口にあふれて、ああしあわせ〜。

この日は具合が悪かった旦那さん。
息子はマーラーカオに夢中で、なんだかんだ
わたしがほとんど食べたのでした!
値段もお手頃でオススメです。

大角咀海庭道18號奧海城二期G樓72號舖
他に北角、中環、シャムスイポに支店あり。





コメント