佐敦のバインミー屋さん「添記」


ベトナムのサンドイッチ、バインミー。
ベトナムに初めて行ったときから大好きなのですが、
香港にはけっこうバインミー屋さんがあちこちにあります。

 同じくバインミー好きのお友達とたくさん食べたものですが、
そのお友達も先日帰国してしまい、寂しい〜涙。

そんなバインミー屋さん、これからちょいちょいアップしていきます!

駅としてはオースティンの方が近いけど、
エリア的にはまあ佐敦かな?のこのお店。

添記さん。


大きなバインミー52ドル、小さいバインミー27ドル、ガーリックブレッド6ドル。
カウンターの向こうでおじさんがひとりでやっているお店です。
店内にはちょっとしたカウンターと椅子が2〜3個あって、
その場で食べることもできます。超ローカルな感じではありますが^^;


壁には掲載された雑誌の切り抜きが。


テイクアウトも紙袋に入れてくれるだけとそっけないけど、
それはそれで本場っぽくていい感じ?笑

ややバゲットが固めというか、水分が少なくカリッとしているのが
特徴でしょうか。具は洗練されてないというか、
ある種の臭みが感じられて(ほめてます!)、
 それがベトナムで食べたものと近い感じがして
けっこう好きです。
ただ、お友達とも言っていたんですが
パクチーの存在がほぼ感じられないのがもったいない!
パクチー嫌いの方にはおすすめです。
Shop A, G/F, Man Yiu Building, 30 Man Yuen Street, Jordan
佐敦渡船角文苑街30號文耀樓地下A號舖



コメント