北角の「強記」でランチ。[Hanako掲載]


『Hanako2014年9月11号』
珍しく旦那さんが買ってきたのに、あんまり見てなかったことに
気づいて読み返したのが最近。


いやあ面白かったです。
個人的には、林真理子さんの序文がいかにもマガハだなあ、と
思いましたけども。

わりとよく行く下町、北角にあるお店が載っていたので
こないだ行ってきました。




庶民的ながらも、まあまあ清潔できれいな店内。
広東スタイルのロースト「焼味」が有名なんだとか。


Hanakoに載っていた貴妃鶏をするどく注文!
お昼のごはんとのセットバージョンだけど。


メニューの10番です。

旦那さんは香港のど定番、ガチョウのローストが好きみたいなのだけど、
わたしは正直あんまりおいしいと思ったことがなくて。
でもこの塩チキンはおいしかった!
ごま油、塩、ネギが主成分であろうタレが
添えられてて、もうこのタレがね、絶品でした。

おいしかったので後日また家族で行ったのですが、
週末だからか、時間帯が少し遅かったからか、ランチメニューがなかったなあ。

しつこくこのチキンが乗った麺を頼んでみたけど、
感想としてはやっぱりごはんの上に乗ってたほうが好みでした。

 これね。

しかし、Hanakoのセレクトなかなかやるな~。
今後もちょこちょこ掲載店、攻めていこうと思います。笑

コメント