シェッコーでBBQ!

poraroidSLR690×600film


 6月の出来事ですが、シェッコーでBBQをしてきました〜。
すっかり書くのを忘れてた。。



6月の香港。いい天気。もちろん真夏です。笑
 そんな中、BBQ!火!
正直暑すぎて死ぬかと思いました。。
(途中で耐えられずに何度か海にダイブしてきました)




ビーチの目の前にあるBBQハウス。
オープンエア、というか単に布で屋根を作ってあるだけ。笑
 かなり盛況で、この日も欧米人や香港人の団体でにぎわっておりました。



炭も運んできてくれ、火もつけてくれ、飲み物もオーダーできて楽ちんです。
もちろんお金はかかりますが…。

食材は持ち込みなので、この日は太古に集合してアピタ(日系スーパー)で
買い出しをしてから向かいました。



THE・日本人チーム!
焼きおにぎりがおいしかったこと。

この日はBBQってほんとに国民色出るなあと思いました。
おとなりのロシア人?チームはひき肉練ってハンバーガー作っていたし、
その隣のオージーくんたち?は巨大な肉のカタマリをごうごうと焼いていたし。

BBQも終わりに近づいたとき。
 バケツをひっくりかえしたような、雨!



その勢いときたら本当にすごくて、
布を上にわたしてあるだけのBBQハウスは雨漏りしまくり。
というか洪水状態!
みんなで水の流れを作って雨水を外に流して、
荷物が濡れないようにするのだけで大変でした…

まあ、ある意味思い出に残るBBQだったかな。。
やっとやっと涼しくなってきたので、BBQ行きたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント