太子散策。カフェ『URBAN COFFEE ROSTAR』が面白かった!


またもや幼稚園ママたちと、太子のあたりを散策してきました〜。
みんなで情報を持ち寄ると、いろんなお店を知ることができていいですね。




まず行ったのは 
プライズマートprizemart
チョコレートなどのお菓子、食品系が安くていろいろまとめ買い。
香港の中にけっこう支店があるので、興味が有る方は
こちらのページで確認してみてください。
↓↓↓
prizemart

写真はないのですが、次に
ドライフルーツやナッツ、お菓子のお店「正隆行」
 にも寄りました。
殻つきのマカダミアナッツやくるみなどが売っていて、お土産にも好評です。
 こちらのお店も支店がいくつかあります。

■太子店/太子水渠道30號地下←今回行ったのはこちら。
■上環店/上環永樂街148號地下1號舖
■湾仔店/灣仔軒尼詩道78號地下
 

お次は 上野酵素麺包生活館
天然酵素で作ったパン屋さんらしいです。
天然酵母じゃなくて???




でも買ったパン本当においしかった!
お値段も高くないし近所にあったら通うのにな。

上野酵素麺包生活館
太子彌敦道785A號地下B

そして、お昼は行ってみたかったカフェ、Urban Coffee Roasterへ。
太子の駅からは少し離れていて、
エリア的にはもう大角咀(タイコクツイ)のあたりですね。

奥のスペースに通してもらったら、すんごい不思議空間でした。笑




卓球台がテーブルになってるの。SINGERの看板?とか、アイススケート場にあるペンギン(子どもがつかまって滑る用)とか、意味不明のオブジェがたくさんで、どこかの大学のアート系のサークルの部室みたい。

 
こちらがメニュー。木に焼きつけてある!おしゃれ~。
 最初はALL-DAY BREAKFASTを頼もうと思ったのですが、
店員さんが「すっごい多いから、LIGHTでいいと思うよ」って言ってくれたので
全員LIGHT BREAKFASTを頼みました。
 

飲み物がついて78ドル。なかなかリーズナブル。


ひとり分の注文がもれていたらしく、
遅れた代わりに珍しいコーヒーをサービスしてくれました。

部室、落ち着けて他にお客さんもいなかったので
話に花が咲きましたよ〜。またふらっと行ってみたい!

Urban Coffee Rostar
135 Lai Chi Kok Road, Tai Kok Tsui
大角咀荔枝角道135號
月〜金 12:00〜21:00
土日祝 10:30〜19:00

 平日12時オープンというのがカフェとしては玉にキズだけど、
香港ってほんと営業遅いところが多いんだよなあ…


この日買ったもの。正隆行ではあんずとエビペーストのスナック、さんざしキャンディー。
パン屋さんでベリーのパン、そしてUrban Coffee Rostarでは香港のカフェ本!
ここに載ってるカフェ攻めたいなあ。 じっくり読みこもうと思います!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント