ポラロイド好きならコーズウェイベイの「MiNT」にGO!


息子が遊んでいて、動かなくなってしまったポラロイドSX-70。
SLR690も持っているので、もうそのままにしておいてもいいかな…
とも思っていたのですが。

たまたまコーズウェイベイでずっと行ってみたかったカフェのおんなじビルに
ポラロイドカメラの専門店を見つけてしまい、入院させてきました。




タイムズスクウェアの真ん前。小さなビルですがわかりやすい場所にあります。
CAFE CORRIDORの看板と、ちょっと隠れていますがMiNTの看板が。

このCAFE CORRIDOR、小さなカフェだけどとてもおしゃれで気持ちのいいお店。
 この日はちょうどムスメが寝てくれていたのでゆっくりコーヒーが飲めました。


超どうでもいい話ですが、2人目出産してからコーヒーが
飲めるようになりました!おそっ。

子どもが寝ている間のコーヒーとか甘いものって、
どうしてこんなにおいしいんでしょうね???
元の5割り増しぐらいいってると思います、ええ。

そして同じビルの2階にあるMINT。
ちなみに階段しかありません。

独自のインスタント二眼カメラなんかを作っていて、
かなり面白い試みをしているお店です。


※上の画像はお借りしました。チェキフィルムを使って写真が撮れるカメラだそうです。
全世界に発送OKらしいですよ!


IMPOSSIBE社のフィルムはもちろん。


おもしろいワークショップのお知らせ。


各種ポラロイドカメラを売っています。
お値段は…やっぱりお安くはないですね。。


各種アクセサリーもそろってます。

Mint
ホームページはこちら。 

2/F 26A Russell Street, Causeway Bay, Hong Kong

  月〜日 13:00-21:30
 
 で。入院していたSX-70さん。
シャッターが切れなかったのですが、ちゃんと治ってました。ほっ。

久しぶりに行った香港ディズニーランドで試し撮りしてきました。
まだちょっとだけ残っている600フィルムを使って。
 
NDフィルターなし、露出ダイヤルを真ん中に合わせてみたら、白飛びしまくり。。


あわてて露出ダイヤルを最大限に暗くしたら、なんとかちゃんと写りました。



いやしかし、まだかなーりハイキーな感じ。
空の青も全然出てないし…。

やっぱりNDフィルター必須なのかな。
 何はともあれ、ちゃんと写るようになってよかった!

 チェックしてもらうのがHK$200、
わたしの場合は修理にHK$1400かかりました。ご参考までに…。

そういえば、Nikon D600の調子が悪いので
どこかで見てもらいたいんだけど、
香港で見てもらえるところあるかしら。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント