ビュッフェなのにヘルシー! リッツのザ・ラウンジ&バーでオーガニックサラダランチ

 いきなりですが、うちのオットは生野菜が大好き。
でも、香港だとなかなか生で自信を持って食べられる野菜ってなくて、
わたしもそんなに生野菜好きではないので、
あまりうちの食卓にサラダって登場しないのです。

先日、珍しくオットが平日にうちにいる機会があったので、
お友達が行ってよかったという リッツのサラダバーに行ってきました。

ザ・ラウンジ&バーは、ホテルのレセプションがある
103階から1階下がったところにあります。


この景色!夜景とは違うけど、なかなかテンション上がります。


ケールやほうれん草など、オーガニックの葉物がこんなに種類豊富!
今までに見たことがない葉物もありました。

もちろん、トッピングとしてハムやベーコン、魚介類、
ナッツ、かぼちゃやおいもなども豊富に用意されています。

ドレッシングもずらーり。

ボウルにお野菜やトッピングを盛ってスタッフに渡し、好きなドレッシングを指差すと、
スタッフがボウルの中でドレッシングとお野菜をこれでもか〜とミックスしてくれますよ!
もちろん、自分でドレッシングをかけてもOK。


香港でおいしい野菜が食べられるって…貴重!
香港のお料理では、葉物ってゆでてオイスターソースをかけるのが定番ですもんね。

この絶景を見ながらご飯を食べられるなんて、贅沢すぎます!


もちろんサラダだけではなく、種類は多くないですが
パンやパスタもあるのでご心配なく。


ヘルシービュッフェといいつつ、ちゃんとチョコレートケーキや果物も。
こちらは娘が食いついておりました…。

リッツ・カールトン香港
(公式ページに飛びます)
MTR九龍駅より直通で行くことができます。
空港からのエアポート・エクスプレスも止まる駅なので
旅行者としてもアクセスしやすいかもですね。

ひとりHK$180+10%、飲み物をフルーツアイスティーにするとHK$218+10%です。
 月〜木12:00〜2:00、金曜日のみ1:45まで。

野菜不足を解消するためにはいいですね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント