深水埗(シャムスイポ)の呼吸冰室でイングリッシュブレックファスト。


 年末なので、ヒマを見つけて写真整理しています。
書こうと思っていて書いていなかったことをぽつぽつと。

日本にいた頃、広東語をすこーしだけ習ってから来たのですが、
その時の先生が今は中国にいて、香港に遊びに来ているというので
家族でお茶してきました。 ってこれ3月の出来事なんですが。汗。


 指定された住所に行くとこんな看板…。
あれ?カフェって言ってたんだけど、間違ってるかな…。
と思いつつも中に進むと、こんな看板が。

呼吸冰室FULL CUP CAFEって、
LOMOの香港ガイドにも載っていて、
いつか行ってみたいと思っていたところだ〜!嬉しい。

グリーンが基調になっていてかわいいインテリア。
お外にも席があります。
シノワっぽさがところどころに感じられてウキウキ。

 メニューはこんな感じ。
香港スタイルのものもあったけど、普通にカフェっぽいものがメインのようでした。
香港には珍しく?セルフサービスなので、
先にレジでお金を払い、できあがったら受け取って席に運びます。

ALL DAY BREAKFASTが豪華でおいしかったです♪
ベーコン、ポークビーンズ、焼きトマト、
スクランブルエッグにポテト、サラダ、トースト。

久しぶりの先生とも話が弾み(日本に住んでいたので日本語ペラペラ)、
先生のお姉さんのおうちにも寄らせてもらって帰宅しました。
地図で見るとわかるけど、シャムスイポの駅からは少し離れた場所にあるのね。

落ち着けるかわいいカフェでした。
またお嬢でも連れてお茶しに行こうっと。
朝早くからやってるから朝ごはんもよさそう。

呼吸冰室 Fullcup Cafe
深水埗巴域街70號美荷樓地下
07:00-22:00  休無


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント