久しぶりのマカオ、2泊3日。その1

 両親と一緒にマカオに行ってきました。
考えてみたら、2泊したのは初めて。

一度泊まってみたかった、シェラトンのファミリースイートに泊まりました。
ドリームワークスのキャラクターがあちこちにいる、
子どもにはたまらないお部屋です。


写真のシーツが乱れているのは、もちろん
子どもたちがジャンプしたあとだから…。。
4才の息子は2段ベッドに大喜び。
この勢いで夜は初めてひとりで寝られるかな?と思ったけど…
昼に遊ぶのとはやはり違うようで、あっさり無理〜と帰ってきました。


窓からの眺め。ん、右に見えるのは…?


エッフェル塔!建設中のパリジャンというホテルの施設のようです。


お風呂場にはシュレックの箱に入ったアメニティとワンちゃんのタオル。


キッズ用のスリッパや、バスローブまで!
シュレック仕様でほのかなグリーンです。笑

今回はとことんドリームワークスイベントに乗っかろうと決め、
シュレックと朝ごはんが食べられるというシュレックファーストという
イベントにも行ってきました。

行ったことがあるお友達から予約したほうがいいよ〜と聞いて、
予約したけど、正直すごく面倒でした…。
そして行ってみたらあんまり混んでいなかったので
行ってからでもよかったかな、と思ったけど。

混んでいる時期は満席になることもあるそうなので、
確実に行きたい場合はやはり予約が安心かも。
このページから日時や人数のメールを送り、案内にしたがって
クレジットカードのコピーなどを送ります。


ビュッフェの一品。シュレックまんらしい。


かわいいクッキー。ビュッフェはかなり充実していて、
味もおいしかったです。


会場の様子。


ビュッフェを食べはじめて30分ほどするとショーが始まり、
 いろいろなキャラクターがダンスしながら出てきて、
参加者のみんなと写真撮影に応じてくれます。
ダンスが上手なキャラ、そうでもないキャラ笑、
いろいろいて面白かった〜!


虎さんとうちのちびっこたち。


このおさるさん、すっごくお茶目で可愛かった〜!
テーブルに座ってジュースを飲んでいる息子にいきなり腕を回してポーズ。

スタッフにカメラを渡せばたくさん写真を撮ってくれるので、
両親とのいい記念写真になりました!

カメラマンさんもいて、バシャバシャ撮られるんですが、
もちろんその写真は会場を出る前に売りつけられます。笑

珍しく母が記念にと1枚買ってくれたんですが、
2枚入りの写真立てのようなものに入れて渡してくれたため、
息子が2枚がよかった〜といつまでもグズグズ…。
なだめるのが大変でした。。

その2に続きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント