久しぶりのマカオ、2泊3日。その2


前回の続きで、マカオ旅行話。

そういえば着いた日はセナド広場周辺にお散歩に行こうとしたのですが、
タクシーを降りたらすごい雨。
しょうがないので日系デパートのヤオハンで
食材を買い込み、タクシーでホテルに帰ろうとしたんだけれど
タクシーがつかまらなくって本当に大変でした。
後で調べてみたら、雨に加えて
夕方の時間帯は運転手の交代時間というのもあって
タクシーが特につかまりにくいんだとか。

結局タクシーがつかまるまで1時間ぐらい並んだでしょうか…
ちょっとトラウマになるレベルで辛かった。。

2日目はシュレックファーストで朝ごはんを食べ、
父親は世界遺産巡り、母と私と子どもたちはパンダ博物館へ。
 せっかく来たのに、別行動?って最初は思ったんですが、
子どもは世界遺産興味ないでしょって言われて、まあ確かに…と。


ホテルからタクシーで行ったのですが、着いたらパラパラと雨が…。


パンダは1時間の入れ替え制で、ゆっくり見ることができます。
できるんですが。


肝心のパンダさんは、お尻をこちらに向けて、のんびりお昼寝中。
毛並みも茶色っぽくて、なんかイメージと違うなあ…笑
子どもたちは飽きてお絵かきを始めちゃいました。。


まあでもこの施設、他に鳥なんかもいるし、施設は広くて
子連れだったらまあまあ楽しめるとは思います。
絶対行くべき!とは正直言えないかも…。

もちろん金額は全然違うけど、やっぱり前に見た
水のショーの方が、エンターテイメント好きな人にはオススメです。

って、前回のマカオのこと書いていませんでした…。
 去年の夏に、義母に連れて行ってもらったんです。
ハウスオブダンシングウォーター


とにかくステージのしかけが壮大で、アクションもすごくて、
衣装も美しく。圧巻でした。


個人的にはこのバイクのアクロバットシーンに大興奮。
なんてカッコいいんだ!

当時3才の息子も釘付けで見ていましたっけ。
ひと席1万円ぐらいするので、安いとは言えない金額ですが、
もう一度ぐらい見てもいいな〜!

って、脱線してしまいました。

その後は運良くまたタクシーがつかまったので、コロアン村へ。
のんびりとした海辺の街です。図書館もこんなにかわゆい。


ロードストウズベーカリーの発祥の地ということで、
カフェでお茶。



10人ぐらいが入ればいっぱいといった感じの、
小さくて居心地がいい素敵なお店でした。
 そこからはタクシーは来る様子もなく、はじめてバスに乗車!
運転手さんにホテルの名前を言っても、料金を聞いても
首を振るだけで、かなりの冒険でした。
でも無事にホテルの近くに到着!


こんなふうに、有名ホテルが連なってるのが面白いですよね。
この日はベネチアンまで通路を通って歩き、ポルトガル料理屋さんで
夕ごはんを食べました。


ベネチアを模した水路とゴンドラ。
マカオ、きっとバスを乗りこなせるようになればもっと
面白いんだろうな…。と思った旅行でした。
いや、十分楽しかったんだけど。

ある程度お金を使わないと楽しめない場所って感じです、
元バックパッカーとしては、やっぱり。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント