石垣島&西表島母子旅2016その4



 6日目。西表島3日目そして最後の日。
今日は星砂の浜と由布島をバスで巡る日。

ところが、乗ろうと思っていたバスに乗り遅れた!
というか、宿から一番近い小さなバス停で待っていたら通り過ぎられてしまいました。
次のバスまで1時間あるので、しょうがなくフェリーターミナルの中の
売店でお昼ごはんを買いつつ待機。

1時間後に上原港のバス停で待っていたらようやく乗れて、無事に星砂の浜に到着。
ここまでは上原港からすぐ。15分ぐらいかな?


やっと乗れたバス。


緑を抜けると海が見えてきます。
この感じ最&高じゃないですか?
(息子の後ろ姿が変なのはタオルのマントのせい)


お魚がたくさんいるよ、と聞いていったのだけど、
いた場所が悪かったのか、あまり発見できず。
コンドイビーチの方がたくさん見られました。


海には目もくれずに砂で遊び続ける人たち。
香港の公園にはお砂場がないからわかる気もするけど…。
せっかくなんだし海にも入って、お願い。

最終的に海にも入り、でもまだまだ遊び足りなさそうだったので
迷ったのですが、2人を急かして荷物をまとめ、再びバス停へ。

今度は由布島に向かいます。
この日はバスの1日乗り放題チケットを買ったのですが、
ここに載っている施設の利用料が10%オフになるらしい。


由布島の入り口までけっこう長くて、30分以上は乗っていたかな。
乗っている間に朝売店で買ったじゅーしーのおにぎりをみんなで食べました。


もちもちしていて美味しかった!

着くと小さなお土産屋さんのようなところで、入園券+水牛車利用料を払います。


シュール。なぜ目がこんなに大きいの?笑


こちらは本物の水牛さん。角が立派!


水牛車に乗って島に渡るなんて、なんてフォトジェニックなんだ!
と思ったけど、いざ自分が乗ってみるとなかなか写真を撮りづらかった…。



でものどかな眺めに癒されました。


島に着くと、すぐにあるのは水牛たちが水浴びをする池。


島の中をお散歩したけど、とにかく暑い上に娘が抱っこをせがむので
あまり遠征できませんでした。(けっこう広かった)


それでも蝶園の中のちょうちょがとってもキレイだったのと、


パイナップルジュースが乾いた喉にとても美味だったので
行ってよかった。

半日じゃ全然足りなかったな~。
今度行くときはもう少し時間をとって行きたいです。

この日も夜は宿で自炊。
さあ、明日は移動の日だー。荷物をまとめないと。

 

コメント