[母子子旅] 2017年台中&台南その3ホテル編


台中では違う2つのホテルに泊まりました。
最初は逢甲夜市に行きたくて、すぐ近くのマウンテンカフカホステルというところに滞在。夜市は近くてよかったけど、逆に言えば夜市以外は周辺にあまり何もなかったです。

台南に行ってから帰ってきて泊まったのは、台中駅すぐ近くのチャンスホテルというところ。こちらはとにかく立地がよくて、バジェットホテルだったけど客室は必要十分という感じでなかなか便利だなと思いました。台中公園、宮原眼科(スイーツ屋さん)などに歩いて行けましたよ。

でもとにかく台南で泊まったこのホテルがすごーくよかったので、全力でおすすめしたいです。正興珈琲館といって、カフェなんですがホテルも併設しているんです。

<悲報。2018年、このホテルクローズしてしまったみたいです。。残念。>

カフェの外観。




古民家を改装したホテルには、いくつか部屋があるみたいですが、口コミをいろいろ読んで、Duplexというお部屋に泊まりました。こちらはリビング。



ベッドルーム。このベッドの反対側に、ソファーベッドがあるので
母ひとりと子どもふたり、ゆったり眠れました!


ベッドルームにはこんな小人のおうち風の、かわいい照明も。



このDuplex、これだけじゃないんです!外にはこんなバルコニーが。
朝、子どもたちが寝ている間に起きて、お茶を飲みながら日記をつけていました。



さらにさらに、リビングから階段を上がると、トイレとシャワー、そしてまるで温泉旅館のようなお風呂が!子どもたちは大興奮で、毎朝お風呂に入っていました。
 (息子がトイレのたびに階段を上らなくてはならず、大変だよーとこぼしていたのには笑いましたが)


しかも、宿泊者はカフェスペースでの朝ごはんが無料なんです!前日に何にするかを聞いてくれて、フードメニューからひとつ、ドリンクメニューからひとつを選べます。

これはオレンジ風味のチキンサンドイッチ。自家製のパンもおいしかったし、 手前に添えてある焼き芋も美味でした!



カフェもホテル部分も、レトロでおしゃれ。
周りは正興街という人気ストリートで、グルメや雑貨店など、お散歩しているだけで楽しかったです。



やっぱりホテルは旅行の大事な要素ですよね。
旅行が決まると、agodaやtripadviserなどを検索しまくるのが恒例行事なんですが、最近はそれにairbnbも加わって、嬉しいけど大変です。笑

このホテルはクローズしてしまったみたいですが、
台南、ほかにもたくさんリノベした宿がオープンしているみたいです。
また台南行きたいなあ。





コメント