香港で初めてairbnbを使ってみた話、その2「トリオビーチへ」


香港で初めてairbnbを使ってみた話その1
から続きます。

2日目もとりあえず西貢の街へ。
公園がある広場に面しているおしゃれなカフェレストラン「CENA」に入って朝ごはん。
お絵かき帳を忘れてしまったので、店員さんに「何か紙ありますか?」とオットが聞いてくれました。こちらの欧米系のレストランには子どもがお絵かきできる紙やクレヨンを用意してくれているところがけっこうあるんです。

そしたら、なんとチョークとプレートが登場!
このプレート、実際にお皿として使っているもののようなんだけど…。
確かにチョークでお絵かきもできる。
日本だったら「衛生的にどうなの?」とか言われそうですけど、こういう大らかさ、好きです。子どもたちも大喜び。




健康志向な感じが欧米人にウケそう。ベーグルやグラノーラなどが充実していましたよ。

オットのオールデイブレックファスト。


わたしが頼んだ「ホームメイド ベイクド グラノーラ」。
ちょっぴり「ちっちゃ!」って声が出そうになりましたが、笑
自家製というだけあって、とっても美味しかったです。



CENA LATIN CAFE
9 Sha Tsui Path, Sai Kung, 香港
定休日なし、8:00〜23:00


その後、ランチ用にお隣のパン屋さんでパンをテイクアウトしたり、果物屋さんでぶどうを買ってミニバスに乗り、お友達に教えてもらったトリオビーチへ。

西貢から彩虹行きのミニバスに乗り、白沙湾(Pak sha wan)という停留所で降ります。不安な方はメモに漢字を書いて運転手に見せるといいですよ。
またはダイヤモンドヒル行きなどの2階建てバスもすべてこのバス停を通るのでそちらに乗れば停車ボタンを押すだけでOK。


 バスを降りて、来た道なりにそのまままっすぐ進むと、すぐに左側に港が見えます。
そこに「三星湾(Trio beach)」と書いてある船を見つけたら乗りましょう。
料金は1人あたり往復で25ドルぐらいだったかと。



フェリーに乗っている時間は10分ほどで、トリオビーチに到着。


このビーチ、コンパクトではあるんですけど、その分子どもが迷子にならない(うちの子迷子の名人なので…笑えない)、アクセスが簡単ではないのでそこまで混んでない、景色がキレイでなかなか気に入りました。


建物の3階に簡単な売店があって、パラソルや浮き輪をレンタルしたり、ご飯を食べたりできます。パラソルはデポジット含めて200ドル。パラソルを返せば100ドル戻ってきます。


こちらがその売店。今回初めて行ったのでランチを用意して行ったのですが、カップ麺などもありました。

3階から右を見た光景。なんと香港ではおなじみ、海でBBQにぴったりのBBQ場が。ここまでどうやって食材を持ってくるんだろう…と思いましたが3階の売店でもちょっと売っていました。

子どもたち、とっても楽しんでしました!10月の始めの週だったのでまだ行けましたが、約1か月後の現在はさすがにもう海は厳しいですかねー。風は肌寒くなってきましたが、日中はまだまだ半袖で大丈夫だったりします。 



あとちょっとなのですが、夕ご飯がとってもおいしかったのとairbnbの感想のまとめがあるのでもうひとつ続かせてください〜。最後まで読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント