人気の焼き鳥屋さんyardbirdに行ってきた


行ってみたかった焼き鳥屋さん、yardbirdへ。
予約はできないので開店時間6時の少し前に行くと、既に行列が。
でもちゃんとカウンターに座れましたよ。


日本のお酒もいろいろ置いてあって、ひたちのホワイトエールで乾杯。
店員さんは欧米系の方が多く、少し香港人が混じっている程度。
お客さんも見事に欧米系の方たちばかりでした。





ピクルス、という名前でメニューに載っているお漬物が美味しかったです。
あと枝豆も。



こちらはつくね。他にも何種類か頼みましたが、焼き鳥もみんなすごく美味しくて、いい材料を使って丁寧に作られているのが伝わってきました! 間違いなく香港で今まで食べた中では一番美味しかった。ただ値段がですね…一本45ドルぐらい=800円。一本、ですよ? 日本で焼き鳥を食べることを考えたら、コスパ的にいいとはとても言えないですね〜。





ただ、本当に味のクオリティは高かったし、お店もおしゃれで、欧米人がここまでジャパニーズカルチャーを愛してくれてるんだなあということがちょっと嬉しくなるお店なので、一度は行ってみるのもいいと思います。




なんと手作りの七味唐辛子をお土産にもらえちゃいます!

今ちょうど移転中のようでお休みですが、移転後はもっと上環寄りになり、西港城の近くになるみたいですね。
11/11から2週間お休みと書いてあるので12月始めにはオープンしているのかな。

yardbird
月〜土 6時から深夜まで 日曜はお休みです。

G/F, 154-158 Wing Lok Street
Sheung Wan, Hong Kong
上環 154-158 永樂街


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント