初めて香港でairbnbを使ってみた話その3、おすすめ海鮮レストラン

 初めて香港でairbnbを使ってみた話その1
初めて香港でairbnbを使ってみた話その2
から続きます。

市場街の『六福菜館』

ビーチから帰り、お部屋のオーナーに聞いたレストランに夕ご飯を食べに。
これがすっごく当たりでした!
西貢といえば、海沿いのシーフードレストランと思っていたけど、『六福菜館』は少し外れた市場街という通りにあります。

ちなみにミシュラン1つ星でレストランもとってもキレイですが、子連れで海帰りでも問題ありませんでしたよ。


食べるたびに思うんだけど、このしょうゆに唐辛子を切って入れただけのタレの美味しさに衝撃を受けます!上の写真の左下。シーフードにほんと合う…お刺身にも最高です。


海沿いの海鮮レストランも美味しかったし、水槽に魚や蟹などがたくさんいて雰囲気は抜群なので、一度は経験してみるといいと思うんですが、2度目以降はこちらのお店もぜひ!という感じです。

息子が食べたがったエビ、イカの唐揚げ、豆腐の唐揚げなどを頼みましたが、ひとつひとつがとても丁寧に料理されているという印象でした。どれを食べても美味しかったし、お値段もリーズナブルです。

六福菜館
休なし、11:00〜22:30 



この「市場街」ほかにもおしゃれなカフェや面白いお店が点在しているので、お散歩してみると楽しいですよ。

「香港でairbnb」の感想

正直、地元の人がオススメするレストランを知ることができたのが、今回airbnbを使って一番よかったことかもしれないです。

というのも、正直に言うとやはりお部屋のわりに割高感があったり、まるごと貸切ではなくヘルパーさんが頻繁に出入りしていたりとあまりくつろげず。。



airbnbにはまるごと貸切というオプションがあり、そこから物件を選べるので、子どもがいるとやはりそちらの方がよかったなあと後から思いました。
(もちろん最初はそれで探していたんですが、なかなか見つからないのと見つかっても日程で断られたりして、この物件になってしまったのでした)

そして、夕ご飯を食べながらこのときオットと話していたのは、
「この後でも、Uberを呼べば家まで帰れるんだよね」ということ。
狭い香港、バスでうちから西貢まで行くと1時間半はかかるのですが、タクシーで行けば40分ほど。そしてタクシーが安いので、150ドルぐらい(=2500円ぐらい)。

子どもが小さいこともあって、遅くまで遠くにいることがあまりなかったのですが、今回は「香港内なら、いざとなったらタクシーやUberを使えばいい」といういい教訓になりました笑。

まあ、西貢はお出かけスポットとして人気の街なので、土日は帰る時間帯にタクシーに長い列ができているなんてこともあるので気をつけてくださいね。

ということで、香港内でのairbnb体験、非日常が体験できて楽しかったのですが、我が家としてはしばらくいいかな、という感じです。
民泊はおそらく当たり外れが大きくて、もっとキッズフレンドリーなところだったら印象も大きく違ったのかもしれません。

長くなりましたが、今回も読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント