ベトナムニャチャン母子子旅。その4「ルーフトップバーとホンチョン岬」

明けましておめでとうございます2018

実は年末にこのブログの写真がすべて入っていたGoogleフォトのアルバムが、エラーで消えてしまいまして!泣いた。
一度はブログやめようかな…とまで思ってしまったのですが、やはり過去の記事をちゃんと振り返るいいきっかけになると信じて、ちょっとずつ写真をまたアップしています。

その流れで、2016年末に行ったニャチャン母子子旅の最後を書いていないことに気づいたので、今更ですがアップさせてください。汗

ルーフトップバー「スカイライト360」 

  香港から、ベトナムのニャチャンへ3泊4日。
2016年12月、兄5才4か月、妹2才10か月。

3日目、最後の夜は、宿から見えたルーフトップバーへ!
2015年に完成したばかりのスカイライト360という場所です。
宿から徒歩で、きょろきょろしながらハバナホテルへ。1階でスカイライトに行きたいと告げると、エントランスチケットを買う必要があるとのこと。エントランスチケットがドリンク1杯券になっています。その後、専用エレベーターで45階へ。

地上150mにあり、360度ニャチャンの街が見渡せますよー。


お店はバーとレストランエリアに分かれていて、レストランで夕ご飯を食べました。


この2枚、久しぶりにロモLC-Aにナチュラ1600を入れて撮りました。


子どもたちにポテトとミートソースパスタ、わたしはシーフードパスタとビール。居心地もよくて、なかなか満足度高かったです。


 大きくすると微妙にピントがあってないポテト…笑

元バックパッカーなもので、貧乏性というか基本ホテルも母子のときはあんまりいいところ泊まらないんですけど、たまにこういう贅沢をするのは楽しいな。
というわけで、いい最終夜でした!

skylight Nha Trang
38 Trần Phú, Lộc Thọ, Tp. Nha Trang, Khánh Hòa 650000



ホンチョン岬とホンチョンカフェ


さて、次の日は最終日。夕方の便だったもので、かなり時間がありホンチョン岬というところに行くことにしました。いさぎよくタクシー。


こちら、入るためには入場券が必要。道沿いのチケットカウンターで買うことができます。入ってすぐのところにベトナムの伝統的な楽器があり、定期的に演奏をしています。
ベトナムでもイヤイヤ発動中のむすめさん…勘弁してくれ。

そこから階段を降りていくとこんな景色が見えてきます。どんどん降りて行きましょう〜。



こちらが有名な奇岩。落ちそうで落ちない石の下で、記念写真を撮るのがお約束です。


この先はロープが張り巡らされていて、 立ち入り禁止のよう。息子が石から石へとジャンプしていて、どんどん先に行ってしまうのでハラハラしていたら、ピッピッと笛を吹かれました。あぶないよ、という感じだったんですが息子は怖いと思ったらしく号泣。
そしたら、監視員のお兄さんが近づいてきてなんと! 抱っこしてロープの向こうに連れて行ってくれました。



やさしいー!蟹などを見せてもらっていたそうです。


そのあと海岸で遊べるところで石拾い&石投げ。
上に戻ると、敷地内にカフェがあるのでそこでひと休みしました。
子どもたちはアイス、大人はベトナムコーヒー。




私たちは朝10時ぐらいに行ったので空いていたんですが、帰るときはけっこう混んでいたので、石の下で写真を撮りたい方は早めに行くのがオススメです。


ホンチョン岬 Khu danh thang Hon Chong
Vĩnh Phước, Thành phố Nha Trang, カインホア 650000


このあと宿に戻り、チェックアウトして空港へ。宿の人に、くる時のタクシーの料金を聞かれたので答えたら、それ高すぎるわよ!呼んであげる!となってありがたかったんですけどかなり空港着がギリギリになり本当に焦りました。。
しかもニャチャンの空港で妹が迷子になるし、本当に頼むよ〜。

でもやっぱり旅は楽しかった! ベトナムごはんもおいしかったです。

ベトナムニャチャン母子子旅。その3おしゃれカフェ「Alpaca coffee」 

ベトナムニャチャン母子子旅。その2「タップバー」

母子子旅行再び!今度はベトナム。その1

 新年一発目が約1年前の振り返りって…でもまあ、忘れてたから完成できてよかった。


コメント