ライチーコックの親子カフェ「大樹先生」に行ってきた



雨の日、ライチーコックにある親子カフェに行ってきました。
駅を出てすぐのモールD2 Place twoの中にあります。


ほぼ広東語表示なのですが、店員さんの中には英語ができる人もいたので何とかなりました。

6才以下がプレイエリアで遊べます。
平日は59ドル、週末祝日は79ドル。

7才以上はプレイエリアで遊べません。
(7才以上は大人とみなします)
大人は1人最低120ドルを使うこと。

たぶんこれで合っているはず…(確証はなし)週末に家族で
6才の息子と3才の娘を連れて行ったのですが、ということは子どもが79ドル×2、大人が120ドル×2で320ドルほどで飲み食いして遊べるということですね。


このボールプールがとっても楽しそうでしたー。 6才までなので小さな子が多かったかな。


このボールプール、店員さんがボールを子どもに浴びせてくれたりして一緒に遊んでくれるんです。子どもたち大喜び。


0〜24か月は別の部屋になっているので、小さな子も安心。


お料理はこんな感じ。まあ普通に美味しかったです。


こちらがルール。子どもは18才以上の大人に付き添われる必要あり、7才以上は遊べない、大人は滑り台を滑っちゃダメ、プレイエリアは飲食禁止、靴下をはいてください、などこちらも普通。なお靴下に関してはそこまでうるさくなかったです。
(娘がはいてなかったのですが大丈夫だった)


で、どうやら時間は入れ替え制で9:30〜12:00の午前中、12:30〜15:00の午後、15:30〜18:00の夕方、18:30〜21:00の夜に分かれているようです。この時間内であれば急かされたりしないので、個人的にはたっぷり遊べていいシステムだなあと思いました。日本のキッズカフェは1時間いくらのところが多いですもんね。


プリンセスのおうちもあって、仮装もできるので娘も大興奮。
安くはないですが、雨の日に子連れでどこに行こう…と悩んだら
選択肢のひとつとしてはアリかなと思いました!


大樹先生
Lai Chi Kok, 長順街D2 Place Two 1樓106-107 & 120-121室
9:30〜21:00

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント