Big Wave Bay beach(タイロンワン)でBBQ!


4月のことなんですが、お友達家族とBig Wave Bay beach(タイロンワン)でBBQしてきました。


海のそばでBBQ、香港ならではなのかなーと思うんですけども、ここの近くのShek O(シェッコー)だとあまりにも海の目の前で、子どもたちが海に吸い込まれすぎて追いかけるのが大変…。

ま、ここも楽しいんですけどね。

シェッコーはこの後も何度か行ったんですけど、うちのオットさんが焼き場大好き=子どもを見るのは母のみなので、ちょっと怖くて今回はこちらにしてみました。


こちら、写真には写ってないんですが公園が隣接しているので、子どもたちはそこで遊べるのが素敵すぎ!

政府のBBQ場なので炭や食材は持ち込み(場所代はタダ)なんですが、すぐ近くに売店があるので炭や飲み物はそこで買えるのも便利です。


食材はシャウケイワンの駅近くのスーパーで買い出してから行きました。
この時期けっこうこの場所が人気だと聞いたので、ひとりのパパに先に行ってもらって
場所取りしてもらっている間に残りのメンバーで買い出し。 この作戦正解でしたー。


焼きおにぎり美味しかった!


BBQを完全に終わりにしてから、すぐ近くの海で遊んで帰りましたよ。
まだ4月の始めだったので海は少し冷たかった模様…
5月下旬現在、もはや真夏なので今頃はちょうどいい気温なんだろうな。

大浪湾郊遊区
10 Big Wave Bay Rd, Shek O

★行き方★

アイランドライン、シャウケイワン(筲箕灣 Shau Kei Wan)の駅A出口を出てすぐ左側に「石澳」と書いてあるミニバスがあるのでそれに乗ります。大浪湾 Big wave bayで降りてください。降りられるか不安な方はメモに書いて運転手さんに見せるのをオススメ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント