ベトナム・ホイアンで久々すぎるひとり旅「カフェ編」


ベトナム・ホイアンへ、2泊3日のひとり旅。


Twitterで見かける同い年の子を持つママさんたちが、
最近ひとり旅やお友達との旅行を楽しんでいるのを見ていいなあーと思っていたこの頃。

子どもたちが春休みの間に、ドキドキしながらひとりで2泊3日の旅行をしてきました!
こんなの何年ぶりかしら…。心からしみじみ。

行き先は行ってみたかったベトナム中部、ホイアンです。
この記事では行ったカフェをオススメ順に紹介しようと思います〜!

子どもと行く旅行では絶対に楽しめないもの…それはカフェ!ということで今回はめいっぱい楽しんできました。かわいくておしゃれなカフェがたくさんありましたよー。
 

1.reaching out Teahouse(リーチングアウトティーハウス)


聴覚障害者の方々がスタッフとして働いているということで、とにかく静かなカフェという評判を聞いて絶対に行ってみたかったカフェ。


こんな風に、スタッフに見せて要望を伝えるためのキューブが置いてあります。


店内はアンティークな家具が置いてあったりで素敵な雰囲気。


カフェが嬉しすぎてクッキー全種類を頼んでしまいました。けっこうなボリューム!
すごくちゃんと作られているなあと味わいながら思いました。黒ごまが美味しかった。
このカフェで使われているお皿類は、ほぼ近くにあるクラフトショップで買うことができます。


お茶はたっぷりポットで出てきます。このお茶もとても美味でした!



2.Hoi An Roastery(ホイアンロースタリー)

ホイアンの町中に何軒かあるホイアンロースタリー。
おしゃれな雰囲気で欧米人もたくさん!
やはりベトナムに来たからには一度はベトナムコーヒーを飲まなきゃね…と
アイスコーヒーを頼んでみました。

美味しそうなスイーツやスナックもありましたよー。


 Kindleで購入した本を読みつつ、外の様子を見ながら、ゆっくりコーヒー。
子どもがいたらぜっっったいに無理だよなー。はー、満喫しました!





3.MOT Hoi An (モット ホイアン)

ハーブティーが飲めるというこちらのカフェ。
たっぷりの氷がつまったコップに甘くて不思議な香りのハーブティーを注いでくれます。

お店の前には花が飾られ、かわいいお店構えの前でいろんな国の観光客がひっきりなしに自撮り&他撮りしているのですぐわかりそう。




以上、ホイアンカフェ編でした!


コメント