ベトナム・ホイアンでひとり旅「バインミー編」


香港にもけっこうお店があるんですが、わたしが愛して止まないのが
ベトナムのサンドイッチ、バインミー。

ホイアンでももちろん食べて来たのでご紹介します!
いやー、ほんっとに美味しくて、しかも安いのが素敵。


1つ目は「バインミーフーン Banh Mi Phuong」。
いつ行っても行列している人気のお店です。

種類はたくさんありますが、全部入りの「バインミータップカム」を注文。
けっこう辛いので辛いのが苦手な方は伝えてくださいね。
聞いているとBBQというメニューも人気が高かったです。


なんと朝6時半から夜9時半まで営業!素晴らしい。


熟練した手さばきで具を詰めていく様子にただうっとり…(変なやつ)


これが本当に奥深い味で美味しかったー!
イートインできるスペースもありますが、常に混んでいるのでわたしはテイクアウトして
ホテルで食べました。
滞在中もう一度買いに行ったほどハマりました。

バインミーフーン Banh Mi Phuong


あともうひとつ食べに行ったのが、
マダムカーン ザバインミークイーン(Madam Khanh The Banh Mi Queen)というお店。



無造作に積み上げられたフランスパンがいかにもベトナムって感じー。


このおばあちゃんがマダムカーンなんでしょうか。


早朝に行ったら空いていたので、イートインスペースでいただきました。
同じくバインミータップカム(全部入り)を注文。
ちょっと脂っぽい気もしたけれど、味はとっても美味しかったです。
アボカドスムージーも甘み控えめで満点!


メニューも見やすいです。

Madam Khanh Tha Banh Mi Queen



ほんとにベトナム料理って日本人の舌に合うと思います♪
 くいだおれしたい旅先は今のところ
台湾とベトナム、それにタイかなあ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

コメント