2011年なつやすみpart1

P7103816.jpg

南房総に行ってきました!
まだ香港にいるときに母とスカイプしていて、
「今年は海はムリかなーと思ってたんだけど、
7月なら行けるじゃないって思って。宿、予約しといたから〜」
といきなり言われて、既に行くことが決まっていたという。^^;

「今年は海はムリかなー」のワケは、
実はわたしと妹が約1か月の予定日違いでニンプなう、だからなんですが。
わたしが8月はじめ、そして妹が9月上旬。
ということで上の写真のタイトルは「妹と海」ですw

久しぶりの日本の海。
ちょうどお天気もよすぎるほどよくて、
子どもの頃の夏休み気分を味わえました。

P7103835.jpg

青い海と青い空、色鮮やかな花々。
高い建物なんてどこにも見当たらない風景。
これぞ香港にいたころに求めていたもの(笑)

しかし、今年はあっつくなるのが早いですね〜。
たまたま地元のお祭りらしきものに遭遇して、かなりテンション上がったんですが
灼熱の中、お神輿をかついで練り歩いている皆さんは少々バテ気味でお気の毒でした。

P7103846.jpg

P7103851.jpg

くれぐれも、熱中症対策は万全にね!!!

さて、妹夫婦は1泊だけ一緒にいて東京へ。
両親とわたしとネコ、というメンバーになってからの旅の後半はpart2に続きます。

コメント