和、いいですねえ。

2011070101.jpg

帰国してから、のんびり日本を満喫しております♪
上の写真は、両親&妹夫婦と堀切菖蒲園に行ったときのもの。
小雨が降っていたけど、色とりどりの菖蒲がとてもキレイでした。
実はムラサキが大好きなわたし…笑
かなりテンション上がりました!


そして、またまた違うある日。
ひとりで鎌倉を散歩してきました♪

行きたいところはたくさんあったんだけど、
そろそろ体も重い妊娠後期ゆえ、
鎌倉駅の周りをささっと散策。

それでも、再訪したかった「もやい工芸」という器やさんで
茶色のしぶーいお皿をゲットしたり、
前に鎌倉在住のおともだちに連れて行ってもらった
かわいい甘味処「こ寿々」でわらびもちを食べたり。
ぷるんぷるんで、おいしかったー!!!
わらびもちがおいしいだけじゃなくって、
お店がとにかくかわいいのです。

お店の方の接客も、お客さんもみんな癒し系で、
かなり贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

2011070102.jpg

2011070103.jpg

けっこう満喫して、帰ってきました。
ロミユニコンフィチュールの方にも行ったのですが、
なぜか気が向かなくてジャムは買わずに
手前にあった「鎌倉はちみつ園」というところではちみつを購入。
「しろつめ草」と「かぼちゃ」の2種類を買ってみました。
まだ味見はしてないけど、マフィンに入れてみようかなーと思ってます。

日本に帰ってきて、何がいいって、全部の言葉がわかること(そこかよ)。
いやわかってはいたんですけど、言葉ってほんとに重要ですね…
食べてみたいものや興味を惹かれたものがあったとき、
説明が理解できないことが怖くてトライできなかったりすることが
香港では頻繁にあって。

コミュニケーションという意味でも、やっぱり言葉はできないとなー、と
しみじみ思う今日この頃。
広東語ができるようになるにはどのくらいかかるかわかりませんが、
超スローペースでもいいのでのろのろ頑張ろうと思います……。

そして早いもので、もう少しで臨月。
入院準備はまあまあ整ってきたかなぁ。
赤ちゃんグッズはいまいち揃ってないけれど、
なんか実感がわかないので許してほしい。(←誰に?)

実はマメさん、少し大きめと言われていることもあって、
早めに会いたいような、
相方さんが帰ってくる予定日付近まで待ってて欲しいような。

こればかりは赤ちゃんの気分?だから
おなかのマメ蔵さんに全面的におまかせするしかないのだけど。
どんな顔をしてるのか、どんな声で泣くのか、
早くこの目で見たいなあ、とわくわくしてます。
世界にはきれいな景色やたいせつな人、おいしいものがたくさんあるんだよー。
もちろん、人生楽しいことばっかじゃないけど、
そんな世界をじっくりと五感を使って味わってほしいな。
って、だいぶ気が早いですねー^^;

今年も半分が終わり、時が過ぎゆく早さに驚きつつも、
近年まれに見る感じで毎日のーんびり過ごしている今日この頃です。

写真はすべてnatura classica×FUJI venus400です。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: a1b9bbf29408e6a974d62a781e643a90
    いよいよ母になるのだねー。
    りえぞーちゃんの感性で育てられる赤さんはとっても幸せだと思う。
    確かに楽しいことばっかじゃないけど、それ以外のことも蓄えられるお子に育つ気がするよ!
    毎日暑いけど、のんびり出来ているならそれはよかったー。元気な赤さんが産まれますように♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そんなこと言ってもらえるなんて嬉しすぎます!^^
    いい母になれるんだかわからないですけど、
    愛情だけはたっぷり注ぎたいなぁ…
    もちろんこれからも写真にはずっと関わって行きたいので、
    末長いおつきあい、よろしくお願いしまーす♪

    返信削除

コメントを投稿