BALIで買ったものとか。

時間があるのだから1週間に1度はブログを更新することが
目標だったりするんですが(低い…)
ちょっと空いてしまったな…

さてさて、香港にはイースターのお休みがあるのですが
そのお休みを利用して3泊4日でBALIに行ってまいりました!

いっぱいの緑と青い空と海に触れられて、
香港で自然不足だった私にとってはとても楽しい旅でした^^
ほんとはもうちょっといたかったな〜。

まだフィルムは現像中だったりするので、
(香港、値段は安いんだけどけっこう時間がかかるのが玉にキズ…)
今回は買ってきたものをちょこっとご紹介。

実は、今回これを買うのがBALIに行った目的のひとつでもありました。

P4303510.jpg

何でしょうね〜これ…

答えは柔軟剤だったりします^^;
大学を卒業してちょっと経ったころ、友達とBALIにハマって
何度も遊びに行っていたときに
洗濯屋さんに出した服がほんっとにいいにおいで返ってくるのに気がついて。

これがほんとにいいにおいなんですよ。
なんだろうなあ、ほんとに洗濯物とはこうあるべき!的な清潔なにおいというか。
で、帰りにスーパーで柔軟剤を買って帰ってきたんですけど、
まさにその香りで嬉しかったのでした。
(ちなみに、まだ持ってるその時の使い切り用パックがこれ↓↓↓)

P4303523.jpg

つわりのときに、ずっと使っているダウニーのにおいがなぜかちょっと苦手と感じて、
あの柔軟剤が恋しいなーってふと思い出していたりして。
香りの記憶って不思議に強烈ですよね。

スミニャックにあるビンタンスーパーマーケットで
お目当ての柔軟剤の棚の前に行くと、種類がいっぱい。
資料として持って行った上のパックと見比べて、同じブランドのもの?
と思われるものの中から、見本をあれこれ試してみて2種類を買ってみました。

私的にはダウニーよりこれがどこででも手に入るように
なればいいのになって感じです…無理か。

ほかにビンタンスーパーではココナッツのコンディショナーを2種類買ってみました。
まだ試してないんだけど…

P4303550.jpg

自分的には、もう少し街中でBALIの「THE・おみやげ」的なものが
売ってると思ったのだけど
ビンタンスーパーにもあまり望むようなものはなくて、
結局空港で買ったものがこのふたつ。

P4303557.jpg

石の女の子の像、なんて穏やかでかわいい表情をしてるんでしょう。
見てるだけで癒されるな…
木彫りの手のほうも、すっとのびた指が長くってたおやかで、
自分の手と見比べるとあまりの違いに正直絶望してしまいそうになります。笑

というわけで、なんだかおかしなお買い物報告を終わります…。

写真はすべてOlympusE420×SIGMA30mmF1.4です。

コメント