BALIにっき☆natura編。

balinatura01.jpg

最近気になっていたnaturaさん。手に入れたはいいけど放置プレイ状態で、
BALIで初めて使ってみました!
飛行機の中でISO200のフィルムを入れたらエラーになってしまって青ざめたけど、
natura1600を入れたら大丈夫でした。焦った。
(ふつうは旅行の前に試し撮りとかするよね…)

上の写真は、どうしても食べてみたかったクロボカン市場の食堂「ワルン・バリ」での
ナシ・チャンプル(混ぜごはん)。人気のお店で、売り切れ次第閉店と聞いて
ちょっと心配でしたが、無事食べることができました。スープつき。おいしかった!
左上の飲み物はテボトルという甘いアイスティー。これもバリに来ると飲みたくなるんだよなぁ。

実は動ける時間はほぼ2日間しかないという、わりと弾丸な旅でしたが
ホテルのプールでぽちゃぽちゃしたり、近所をお散歩したりと
あまり移動しなかったのでわりと満足できたかな。

naturaさんはボケ感がきれいで、期待通り好きな感じの写りでした。
今回はずっと適正露出で撮っていたんですが、わりと色がはっきり出ていたので
(それはそれで好きなんだけど)
次からは少しオーバーで撮ってもかわいいかもしれないなぁ。
あとはフォーカスロックをもう少し使いこなせるようになるとよいのかも。

balinatura02.jpg

balinatura03.jpg

個人的な意見ですが、作例などを見ていると
写りがロモに似てるなーという気がしていて、
(でもロモよりもピントの大外しとかはない)
同じぐらいコンパクトだし、いつも持ち歩いて
日常を記録するカメラとしてはとっても優秀かも。
これからもっとたくさんの写真を撮っていって、仲良しになれるといいな。
あ、もちろんマメ蔵さんを撮るのにも、たくさん活躍してもらうつもりです♪
とりあえず、1600以外のフィルムも受け付けてくれるよね、ね…?

写真はすべてnatura classica×natura 1600 filmです。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: a1b9bbf29408e6a974d62a781e643a90
    NATURAとBALIってとても合う気がする!
    本当に良いカメラだよね。
    能ある鷹は爪隠す的な(?)。
    特に2枚目が好きです〜^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます♪
    ��枚目わたしもお気に入りなので嬉しいです〜。
    natura1600フィルム、seinongさんも使われてましたね!
    まだnaturaさんとはそこまで仲良しになれていないので、
    これからがしがし使って仲良しになりたいと思います♪

    返信削除

コメントを投稿