スタンレー(赤柱)に行ってきました。

000324850028.jpg

こないだ、バスでスタンレーに行ってきました。
家からまっすぐはさすがに行けないけど、
ミニバスで行ける尖沙咀からバスが出ているんです。
40分ぐらいバスに乗ったかな?

香港島の一番下のほうに位置するスタンレーは、
ビーチがあって欧米人さんがいーっぱいいて、
なんだかリゾート地っぽいところらしいと聞いてとっても気になっていた場所。

海沿いには、こんな感じでカップルがいっぱい。
このカップルはワンちゃんも一緒にのんび〜りしていて、とってもハッピーそうだったなぁ:D

同じくワンちゃんを連れてお散歩に来ているらしいおじさんも、
アイスをなめつつリラックス。いいねえ。

000324850031.jpg


この日はぽかぽかだったので、いる人たちもみんな何だか楽しそう。
といっても、平日だったのでわたくしひとりだったんですけども〜^^;

オープンカフェっぽいところには、ほんとに欧米人の方々が鈴なりでした。
やっぱり海には、人のココロをほっとさせる何かがありますね。

000324850036.jpg

また来よう。今度は誰かと…w

写真はすべてLOMO LC-A × UXisuper200。

コメント