楽しすぎるTOYレンズ。

PA020082.jpg

ペンデジタルにつけるレンズ、何にしようかなぁ…と
悩みながらいろいろとネットの海を泳いでいたら
マイクロフォーサーズ規格のTOYレンズというものを発見しました。
正式には SLR Magic×TOY lens 26mm f/1.4 というもので、
F値が1.4というのも気に入ったしトイカメ好きとしては
興味津々で、迷わずポチっと…。笑

そしたらこれが。
わたし的には大正解でした!

お手軽にトイカメ気分が味わえて、
どんなシーンを撮ってもなんだか味がある感じ。
やっぱりちゃんと写るよりも、
ひとくせある方が好きみたいだな、自分…。

写真はベビーカーで家の周りをお散歩したときのもの。
この床屋さん、とってもレトロでかわいくて、
前から気になっていたんです。

探せばこんな素敵なお店も
まだまだたくさんある東京は
やっぱりいいところです。

PA020084.jpg

また、簡単にましかく写真が撮れるのもペンのいいところだな〜。
しかし、こんなにもレンズで遊べるなんて思いませんでした。
画質もすごくキレイだし、買ってほんとによかった!
流行ってるからって食わず嫌いだったわたしを許してちょーだい。(誰に)

写真はすべてOlympus pen E-PL1s × SLR Magic×TOY lens 26mm f/1.4です。

コメント