リッツカールトンの「チョコレートライブラリー」




けっこう前のことですが。
リッツカールトンの103階、「チョコレートライブラリー」で
お友達とアフタヌーンティーをしてきました。

ペニンシュラも定番でいいけれど、
ここはそこまで混んでいなくて、
眺めもいいし(なんてったって103階)
スイーツもすごーくレベルが高くて素敵でした。

わたしも友達も赤子連れだったので、
静かにしてもらうためにたっぷりの
お菓子で餌付けした結果、
おされなテーブルの下に
おせんべいのかけらが点々と…。
リッツカールトンさんごめんなさい。
そして、眺めを楽しみたいなら
ぜひ!行って欲しいのが同じ階にあるトイレ。
か・な・り・絶景でありました。

また行きたい!んだけど、
子どもが歩けるようになったら、
ゆっくりアフタヌーンティーなんてしてられないのかも…と
最近ちょっぴりおびえていたりします。

写真はOlympus PEN E-PL1sでした。

コメント