入院。。。

ちびさん10か月。
まさかの、肺炎で入院になってしまいました。
夜になると熱が出て、朝には平熱というパターンが何日か続き。
昼間は特にぐったりもせず、元気に遊んでいたので病院に行くまででもないかと思っていたのですが。
なかなか全快しないのでおかしいなーと思っていたら、5日目に急に高熱に。
初めて行くクリニックに行くも、
もらった薬を飲んでもまったく熱が下がらず、変な咳もし始めたので不安になって違う病院に行ったら、即入院でした。
びっくりもしたけれど、ほっとしたのも事実。レントゲンで肺炎だとわかったのですが、赤ちゃんの肺炎というのは重症化しやすいんだそうですね。
もう少し早めに病院に来るべきだった、と反省しつつ、今は息子のお世話に専念したいと思います。
世の中の親御さんたちは、多かれ少なかれみんな子どもの体調不良と向き合って来たんですよね。
そう思うと、ほんとに人の親になるって今までとは別次元の人生だなーと思ったり。
早くよくなりますように。

コメント