「PicasaUp」と夕焼け


さてさてわたしはかなりの面倒くさがりなのですが、
何が面倒くさいってiPhoneをPCにつなげるのがね。(←こら)

そんなわたしの救世主が「PicasaUp」。
iPhoneで撮った写真を、アプリを立ち上げるだけで
自動的にPicasaにアップロードしてくれるのです。
今まで無料版(PicasaUpLite)を使っていたんだけど、
これだとサムネイルしか同期されないので
有料版の「PicasaUp」をダウンロードしました。

このブログはBloggerというサービスを利用しているんだけど、
写真をアップロードすると自動的にPicasaに保存されるし、
逆にPicasaに保存した写真を使ってブログを書くこともできます。

ということで、ブログを書くのにもすごく便利!
写真は昨日撮った夕焼け。
Marblecamというアプリを使いました。

夕焼けの写真をもういっちょ。
iPhoneがあると、コンデジを持ち歩かなくなるよねー。
それぐらい、iPhoneのカメラでだいたい事足りてしまう。。


コメント