陸羽茶室。

めっちゃ王道すぎて今さらなのですが。
飲茶といえばここ、なセントラルの陸羽茶室。

正直お安くはないですが、何を頼んでも外れはないし、
何よりも風情がある、というのは今の香港では
かなり貴重なのではないかと思います。
ゆえにガイドブックには必ず載っている有名店だけど、
やっぱりオススメ。

かなり前だけれど、お友達と行ったときの写真です。


食器類には全部「陸羽珍品」の文字。


香港に遊びに来てくれたお友達も、もうすぐママ♪
安産祈ってるよー!


デザートも芸術的〜。あんこが入っていておいしかった。


「陸羽は飲茶以外のメニューがおいしい」って誰が言ってたんだっけなあ。
このグラタンもめっちゃおいしかったわ!


香港に来てから、ちまきって当たり外れあったけどこれは当たりでした。
 何回か行ってるけど、1階がいちばん雰囲気があって好きです。


陸羽茶室

中環士丹利街24號地下至3樓
MTR中環駅から徒歩5分ぐらい。

 上3点はPEN-FT、下2点はOlympus E420でした。
 



コメント