タイのホアヒンに行ってきました! その1<ホテル編>


気づけば年が明けて最初の更新…。
相変わらずのお気楽ブログですみません。

さてさて、2013年のクリスマスに
タイのホアヒンに行ってきました〜。
正直、なぜホアヒンなのか?と言われると確たる理由はなくて、
シックスセンスに泊まってみたい!というのが一番の理由。
クリスマス時期、予約が空いていて予算的になんとかなりそうなのが
ホアヒンのシックスセンス「エヴァソン ホアヒン」だった…という。

沖縄に行ったことがないという旦那さんからは沖縄案も出ていたのですが、
さすがに12月の沖縄、調べてみるとプールのホテルは軒並みクローズ。
タイは一年中暑いんだよね?そうに違いない。

泳げるタイと、泳げない沖縄どっちがいい?と旦那さんに聞いて
結局タイになったのでした。
リゾート気分を味わうつもり満々で、
珍しく豪勢にプールつきのお部屋など取ってみたのですが。


素敵なお部屋!!!
でも。あれ?

意外と…涼しくない?

後でわかったのですが、タイはここ13年で一番寒い冬を
迎えていたようで。

プールの水温も低くて、ついにお部屋のプールは一度も入らず。
(なんてもったいない)

その代わり、隣にあったお風呂には毎日入りましたけども。




備えつけのバスソルトがいい香りだった♪
 この手前にシャワーがあって、お湯の量も温度も
ばっちりで快適でした。

今回は息子も小さいし、私も妊婦だしで
共通のプールに入るのは何かと人目も気になるかなあ〜とか
思ったりしてたのですが、
アジアのリゾートでそんな心配いらなかったわ。

とっても素敵な大きいプールがあったので、
(もし次があればだけど)次はプールヴィラじゃなくていいね〜、と。
こーいうのはらぶらぶらぶ〜なカップルが
2人きりの世界に浸るときに必要なオプションに違いない。

 あ、でも朝早くにあったかい紅茶を入れて、お庭で飲みつつ
読書〜ってのはかなりの至福タイムでしたけども。



涼しかったけれど、プール大好きな息子はプールに大喜び。
震えながらもプールに入って出た後も、プールプール言っておりました。

さてさて、初めてのシックスセンスリゾート。
わたし的には大満足でした。

朝ごはんのビュッフェも品揃え・質共に文句なし。
ソーセージ、卵料理など温かいものを料理してくれるブースが外にあって、
中にはたくさんのパン、シリアル、お寿司やハムとチーズ、
ヨーグルト、サラダ、フルーツ。タイ料理のコーナーも。


子ども用に取ってきたクッキーやドライフルーツには見向きもせず、
ハムに手を伸ばす息子さん。


キッズコーナーもありました。
なぜLINEのキャラがいるのかはナゾ…。

リゾート内も広くて子どもが駆け回りやすいし、
お砂場や小さいプール、ブランコ、プレイルームなんかがあるキッズエリアも。
確か4歳以上になると、有料で預けられるみたいです。



あとはエコもかなり意識しているみたいで、
リゾート内に小さな農園があってハーブ類を育てていたり、
スプリンクラーの水は下水を再利用していたりするみたい。



 お散歩するのも気持ちよかったです。

バンコクからホアヒンまでは、鉄道やバスなどいろいろな行き方が
ありますが、今回は子連れというのと日数も短かったのでタクシーで。

ホアヒンと言っても、この「エヴァソン ホアヒン」は
ホアヒンよりもかなり南のプランブリという場所にあり、
バンコクからは3時間半ほどかかります。
 だいたい3500バーツ(約1万円)ほどが相場みたいです。

ホテルも快適で過ごしやすかったのですが、
それだけじゃつまんない、のがわたし。

旦那さんはずっとホテルにいたかったようですが、
(行く行かないでケンカになりかけた…)
1日だけホテルを脱出してホアヒンのナイトマーケットに
行ってきたので、それはまた次回の更新で!

いやー、持って行ったD600が大活躍でした♪




コメント