フィルム写真@ホアヒン。そして写真に関する今年の目標。

子どもが産まれてから、フィルム写真が撮りたくても
子どもは動くからブレるし、荷物が多くて重いカメラを持てないし、
撮影のためだけにどこかに出かけるということがそもそも難しい、とか、
いろんな理由をつけて遠ざかっていた節がありました。

ふと気づいたら、LOMOやFISHEYEさんは電池切れ。
(しかもそれにも気づかず故障かと思ってた)
 ソラリス買い足そう!とか思って検索したら生産終了。
(遅いですよね、はい)
 ナチュラさんによく入れて使ってたFUJI 800Zも生産終了。
 このブログも何ブログなんだか、若干方向性を見失い気味。
まあ、子育て真っ最中だし、しょうがないとも思うんですけどね。

でも、もちろんハンドメイドや香港お出かけ記録の記事も
書きたいから書くけど、
フィルム写真もやっぱり好きでたまらないので、
今年はもう少しフィルムを消費しよう。

そして、これまでは面倒くさくてマメに記録してなかったけど、
この写真はどんなフィルムで撮ったものかということを、
自分のためにももう少し意識して記録していこう。

と、唐突に思った1月の終わり。

 ホアヒンにはLOMOさんを持って行きました〜。
またもやワイドアングルレンズつきです。
フィルムはソラリス100です。





感覚で撮ってきたトイカメだけど、
もう少し技術力をつけて、もっと好きな写真が撮れるようになりたいな。

野望は大きいのでした。
まず出産を頑張れっていう話だな。





コメント