タイのホアヒンに行ってきました! その2<ナイトマーケット編>

さて予告したとおり、ホアヒンのナイトマーケットに行ったおはなし。

 ホテルからはタクシーで30分ぐらい。タクシーを呼んでもらって、
「ホアヒンのナイトマーケットに行きたい」と伝えたら、それでOKでした。
 通りの名前は「デチャヌット(Dechanuchit)通り」だそうです。
「デチャヌット通り」です。
「デチャヌット通り」です。
「デチャヌット通り」です。


着いたときはこんな感じ。確か5時ぐらいだったかな?
まだお店が開き始めという感じ。


ちょっと横道にそれると、CHATSILA MARKETという小さな広場が。

 

マグネット屋さん。


アクセサリーやかわいい服屋さんがたくさん。


写真撮影のためのオブジェもあちこちに。これは自転車タクシー?
息子はずいぶん気に入ってずっと遊んでいました。


ナイトマーケットの通りに戻ると、かなり日も暮れてきた感じ。
 シーフードレストランが並んでいる何軒かのひとつに入ってみました。



頼んだのはイカのバジル炒め、春雨のサラダ「ヤムウンセン」、
そして息子用のチャーハンとフライドポテト。

実はそれまでの2日間、両方ともホテルのレストランで食べていて、
おいしかったのだけど、かなりマイルドにアレンジされていたので
1度は本物のタイ料理を食べたかったのです。

まあ、ここも観光客は多かったけれど、少なくとも
ホテルのレストランよりは本場仕様!
シーフードも新鮮で、がつんと辛さも効いていて、すごくおいしかった〜。


 
タイのマーケットの好きなところは、あちこちで買い食いができること!
下の写真のカノムクロックを買って、タクシーでまたホテルに帰りました〜。

結局、恐竜や飛行機など、息子のおもちゃをたくさんと、
赤ちゃんと息子、わたしの服を少しずつ、それからわたしのアクセサリーなんかを購入。
少しだけれどお買い物ができてすごく楽しかった!
つきあってくれた旦那さんと息子に感謝。

 
 ビーズ使いがかわいいアクセサリー。
ひとつ300円ぐらいだったかな。
安くてかわいいものは正義です♪


 
 

コメント